アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
金曜日凄かったですよね、ずらっと並んでおりました。
ミスタードーナツにあんなに人が並ぶことに驚きでしょうかね。
手軽に買えるはずのドーナツが手軽に買えない。

どうかなと思うのは、私だけでしょうかね。
なぜこのようになったかというと、ソフトバンクのスマホユーザー向けキャンペーン 『SUPER FRIDAY』のためです。
KDDIの私にとっては、まったく関係ない話なんですが、金曜には対象店舗が買い物しにくいのが非常に迷惑な話です。

SUPER FRIDAYは、ソフトバンクの携帯電話サービス開始10周年を記念したキャンペーンです。
第1弾となる10月には、毎週金曜日に吉野家の牛丼並盛りが無料となるクーポンを配信。
第2弾はサーティワン・アイスクリームのレギュラーサイズ・シングルコーン1個が無料となるクーポンを配信。

第3弾となる12月には、ミスタードーナッツのドーナッツ2個相当が無料となるクーポンを配信。
毎週金曜日ということで、12月2日、9日、16日、23日、30日の計5回使えることになります。
前回の金曜日にそのイベントの初日があったわけです。

さて、それでは厳しく書いていきましょうかね。
得しているといえるのか、ソフトバンクユーザー。
確かに無料でドーナツが二つもらえる。

非常に得しているように思えますが、その費用はどこから捻出されているのでしょうかね。
いうまでもないでしょうが、皆さんが支払っているソフトバンクの携帯料金からです。
ソフトバンクが気前よく、皆さんに支払っていると思います。

そんなわけないよね。
さて、皆さんはどのくらい携帯料金を支払っておりますか。
大体8,000円とかではないでしょうかね。

本体代が2,000円。
通信費などで6,000円でしょうかね。
いろいろあると思いますが、このくらいでしょうかね。

今回ミスタードーナッツのドーナッツ2個相当が無料となるクーポンを5回配信。
つまりソフトバンクユーザーに1,250円配るとの一緒ですよね。
だったら1,250円携帯料金を下げればいいのではないかと思いませんか。

8,000円の支払いが、6,750円になる。
これほどの還元があるでしょうかね。
やらないでしょうね、間違いなく。

ミスタードーナッツのドーナッツ2個相当が無料となるクーポンをみんなが使うとは限らない。
その点から考えても、みんなの料金を1,250円差し引くとは考えにくい。
誰が得をしているのでしょうかね。

並んでミスタードーナッツのドーナッツ2個もらう価値があるんでしょうかね。
時間をかけて。
この件にダブって見えるのが株主優待です。

みんな大好き株主優待。
株主優待欲しさに、株主をやっている人も多いぐらいですからね。
株主になると株主優待をくれる企業が増えました。

個人株主を狙ったやり方ですが、マクドナルドが有名でしょうかね。
業績が悪いのに、株主優待目的の株主によって支えられております。
それでは、企業で考えてみましょう。

一株3,000円の企業がいます。
この企業は、毎年2回株主優待で自社製品を株主に還元します。
100株で1,000円相当の自社製品。

株主の優待をもらうためにいくら必要なのか。
3,000円×100株ですから30万円必要です。
30万円の株を購入すると毎年2回1,000円分の自社製品がもらえる。

利回りで考えると0.67%。
配当もあるから、もっと株主還元していることになります。
ここからが本題です。

株主還元しなければ、株価が上がるのではないか。
計算しやすいように、PERを20倍の企業とします。
3,000円のPERが20倍ですから、一株利益は150円となります。

100株所有で2,000円の商品がもらえるわけですから、一株20円の株主還元。
これは商品の価格ですから、送料を含めると一株25円の株主還元ぐらいでしょうか。
本来あったはずの利益を株主還元してるわけですから、戻すと一株利益は175円となる。

この数字一株利益175円でPERが20倍ですから一株3,500円となる。
100株購入していたら、5,000円の利益となります。
株主優待はもらえませんが、5,000円の利益です。

5,000円でその企業の商品を買えばいいのではないかと考えます。
もちろん机上の空論ですが、考えるに値するのではないでしょうか。
株主優待と被るソフトバンクユーザーのミスタードーナツ並びがかぶって見えてしまいました。

今回のミスタードーナッツのドーナッツ2個相当が無料となるクーポンを配信。
本当に得したのは、誰なんでしょうかね。
ソフトバンクユーザー、どうかな。
ソフトバンク、どうかな。
ミスタードーナツ、どうかな。

ミスタードーナツのスタッフは、大変だったでしょうから。
しかしながらミスタードーナツの経営者は業績が上がったんではないでしょうかね。
得したのはだれか。

私は、ミスタードーナツを経営しているダスキンだと思います。
今回はかなりの棚からぼたもちでしょうね。
ダスキン株主にっとってはね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2016/12/05 23:04 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2537-8c548c3a
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!