アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
日本の高額紙幣は、1万円札です。
たくさんのものが買える、素敵なお札です。
私のお財布には、余りお見掛けしないお札です。

大体5,000円が多いかな。
現金あまり持たないからな、クレジットカードや電子マネーの支払いが多いからな。
食券システムの飲食店だと困るんですよね。

日本では元気を使う人が多いんですが、それと同じように現金社会なのがインドです。
クレジットカードや電子マネーのイメージが薄いインドですが、そんなインドで大混乱しております。
高額紙幣の廃止。

金額の高い1000ルピー紙幣(11月22日時点の為替レートで約1630円)と500ルピー紙幣が使えなくなると発表。
大変なことになりますよね。
日本では「一万円札が突然使えなくなりますよ」と言われるようなもの。

「私はほとんど持っていないか」から問題はないですが、皆さんはそうは言ってられないでしょう。
多大の紙切れになるわけではないですよ。
銀行の行って、両替は可能です。

価値はある、だけど使えないわけです。
政府の指示でインド国内の全銀行が休業。
銀行や郵便局に足を運び、発行された新紙幣と交換するか、預金するかでしか保有する現金の価値を維持できない事態に。

交換すればいいという話なんですが、銀行がいっぱいいっぱい。
大混乱状態。
ではなぜこのような突拍子もないことをやったのか。

パキスタンに本拠を持ち、インド国内で活動するテロ組織が高額紙幣の偽札を使っていることと資産隠しによる脱税や汚職に使われるブラックマネーを一掃したいことだそうです。
1000ルピー札は400枚に1枚が偽札が流通しているそうです。
まるでどこかの大きいだけの国のようです。

今回廃止が決まった紙幣の流通量は230億枚にも上り、インド国内で流通する紙幣の86%を占める。
ほとんどのお金が使えないとなるとそりゃ、もめますよね。
こうなるとお金は大移動。

電子決済サービス「ペイティーエム」「オラ」「モビクイック」「フリーチャージ」などにお金が流れ込みました。
電子マネーならば、紙幣関係かないですからね。
ネット上の話だから。

小さな商品の買い物ならば小額紙幣だから問題はない。
問題は、高額商品。
車・土地などの購入でしょうね。

特にインドでは車の購入はキャッシュです。
車の売れ行きに問題が生じます。
高額紙幣は銀行に預金すれば価値は保護されるので、約12億人もいる国民のタンス預金の多くはオンライン決済だけでなく銀行の口座にも半強制的に集められる。

証券会社の計算ではその総額がインドのGDPの3%近く、2兆ルピーになると見積も出ている。
銀行は大量のお金を管理することになり、融資もしやすくなると思惑も。
高額紙幣の廃止は世界の流れです。

欧州中央銀行は5月に500ユーロ(約5万8800円)札の発行を2018年末までに廃止。
アメリカでも100ドル札の廃止が議論されている。
日本でもキャッシュレスの時代が到来しそうでしていない。

未だに現金の支払いこだわる人が多い。
電子マネー・クレジットカードが広がれば、かなり良くなると思うんですがね。
お金の動きもよくなるでしょうしね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/12/15 23:17 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2545-06e3622f
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!