アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
創業者の孫の井川意高前会長が多額の借り入れを使ってギャンブルをした事件を受け、創業家支配から脱却を目指していた大王製紙だったが、創業家が過半数を持つ関連会社の株式買い取りを断念した。
創業家と大王製紙が関連会社の株を取り合っていたのだが、創業家が売らないと突っぱねているということだ。

大王製紙は、販売を主に得意としており、製造には若干苦手としていた。
製造を補っていたのが、創業家が過半数以上持っている関連会社と言うことだ。
つまり、大王製紙だけでは今までの販売ができないことを意味する。

もちろん、逆も言えるわけで関連会社にとっては製造した商品を販売してくれる会社が大王製紙ということになる。
持ちつ持たれつの関係で今までやってきたということだ。
だからこそ、創業家の影響力が強く、ギャンブル費用の多額の借り入れができたと言える。

大王製紙は事件後に創業家が経営から退いたことで、創業家の持ち株比率が高いティッシュペーパーの製造会社などが連結子会社から外れ、37社あった子会社が一時8社まで減った。
大王製紙は創業家以外から株式の買い取りを始め、19社まで戻したが半分ほどの子会社にしか達していない。

創業家は事件は前会長に原因があり、創業家の責任ではないと主張し株式売却に反対している。
買取価格引き上げもあったようだが、進展はなかった。

大王製紙は、19社体制で新たな事業計画も発表した。
3年間により900人の人件費削減するなど、合理化を進めて収益改善を目指す。
前会長の多額の借り入れがなかったら、人件費を削減しなくてもよかったんではないかと思うと何とも皮肉だ。

連結子会社が半減したことで、当初5億円の黒字予想だった12年3月期の連結最終(当期)損益は25億円の赤字になる見通し。
前会長が子会社から借り入れた100億円超のうち、59億円の返済のめども立たないままだ。

大王製紙もそうだが、日本には本当の株式が存在しない。
会社はだれのものかと尋ねられたら、間違いなく株主のものである。
今回このような事件があったら、大王製紙の株主がリスクを取ることになる。

株主総会で大きな変化があるはずなんだが、さほど変化がない。
株の購入が会社の所有権になっていたないことが要因として大きい。
株を持っても、会社の権限が全く持てないのである。

東京電力もそうだが、原発を廃止にするという意見が出ともいいのだが、反対票によって押しつぶされた。
銀行・関連会社の株の持ち合いによって、自分たちの保身をはかっているからである。
そんなことをやっている限り、日本株の上昇は望めない。

経営者が保身を図っている会社に魅力は存在しない。
変化に対応・攻めの姿勢ができない経営者は存続する価値がない。
そういう市場に決して、未来のお金は流れてこない。

日本に本当の株式市場ができることを強く願いたい。
直接金融の発展が、銀行などの元本保証の投資にできない未来の投資が可能だと考えております。
そういう人材の育成が、日本を強くすると信じ、情報発信していきます。
それでは、また
アンケートやゲームでプチ稼ぎ『ドル箱』
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2012/04/01 22:30 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/691-aec9d57a
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!