FC2ブログ
アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
ゆったり犬のYouTube動画
ゆったり犬が専属コラムニストに
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
自前の取引のデリバティブ取引で巨額損失で心配されておりました、JPモルガン・チェースの決算が発表された。
第2・四半期決算はデリバティブ取引で巨額損失があったにもかかわらず、純利益は49億6000万ドル(1株当たり1.21ドル)と、前年同期の54億3000万ドル(同1.27ドル)から多少減少した。
十分と言っていいだろう。

問題の取引を行った最高投資戦略室(CIO)のトレーディング損失は税引き前で44億ドル。
第1・四半期も含めると、損失額は58億ドルとなった。
日本円にすると半年間で4640億円の損失。

問題を起こさなければ、倍以上の利益を出していたと言えなくもないが、リスクを取らなければこの利益は実現できなかったと言えなくもない。
リターンの裏には、リスクがある、投資の世界の常識である。
やっぱり、JPモルガン・チェースの運営能力には驚かされる。

今回の決算発表から、JPモルガン・チェースは3ヶ月間で49億6000万ドルの利益を出した。
日本円で、3970億円の利益を出したことになる。
3ヶ月の利益ですから、1年と考えると4倍にすればいいですからおよそ1兆6000億円の利益を出すことになる。
いつものように日本企業と比較してみよう。

残念ながら、日本企業で1兆円の利益を出している企業が存在しない。
仕方がない、日本企業は1年分で、JPモルガン・チェースは3ヶ月分で比較しよう。
日本企業で3970億円利益を出している企業は、どこか調べてみる。

三菱商事・三井物産・みずほファイナンシャルグループ・日立製作所・日産自動車となった。
いかに凄いかわかっていただけるだろう。
しかも、巨額損失を出したにも関わらずの成績だ。

せっかくですから、JPモルガン・チェースの1年分の利益は、日本企業大手がどのくらい集まると同じか調べてみた。
三菱UFJファイナンシャルグループ・三井住友ファイナンシャルグループ・NTTの利益を足すと、JPモルガン・チェースの1年分の利益となる。
日本企業が非常にだらしがないのか、それともJPモルガン・チェースが非常に恐ろしいのか。

私は当然JPモルガン・チェースが凄いと思っている。
日本企業もかなりの悪条件で健闘しているものの、アメリカ企業のすごさが目立つ。
円高・温暖化対策・電気不足・高い人件費・高い法人税・厳しい規制など悪条件にも何とか利益をを出している日本企業とは対照的なアメリカ企業。

今回決算の好調な理由は、モーゲージなどでデフォルト(債務不履行)や差し押さえが減少していることを受け、貸倒引当金は減少し、税引き前利益を21億ドル押し上げた。
CIO部門のトレーディング損失は税引き後ベースで1株利益を0.69ドル押し下げた。
損失はさらに7億~17億ドル拡大する可能性があるとのこと。

JPモルガン・チェースの巨額損失問題では、CIO部門のトレーダー、ブルーノ・イクシル氏が「ロンドンのクジラ」と呼ばれるほどまでにポジションを積み上げた。
損失処理が終わるまで時間がかかりそうだが、かなりの金額損失は確定したようだ。
JPモルガン・チェースの実力が発揮されることだろう。

JPモルガン・チェースの好決算により、アメリカ株は上昇した。
懸念があるとすると、アメリカ政府が金融機関に規制を強化するかということだろうか。
規制を強化されば、金融機関の利益は大幅に下落する可能性があり、アメリカ株下落につながるだろう。
規制強化にならないことを望むばかりだ。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト





楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細は・・・
無料登録アフィリなのに継続報酬!?
アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?
2012/07/14 22:28 世界の時事 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/803-a10d3686
三田氏を斬るステージ2 6/8~現物株でもありえる怪しい評価益
スワップ取引をブッキングした瞬間に真の評価益が出るから、インチキが周囲にすぐばれるはずだ、と思うでしょう。いやいや、デリバティブズの場合はごまかしが可能なのです。あげればキリがないほどありますが、その中の1例として2011年にある証券会社で評価損が1000億円以上発生してしまったデリバティブズのポジションが話題となりました。突如、1000億円以上の評価損が現れたのです。トレーダーが、自分の巨...
2014/08/04 21:10 投資一族のブログ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!