アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日びっくりすることがありました。
会社より金一封をいただきました。
ボーナスというほど入っていなかったんで、金一封という書き方にしました。

正直言うと、期待もしていなかったんで、非常に喜んでおります。
ボーナスを当てに、ローンを組んでいることもなく、もらえないものと考えて生活をしておりましたので、会社からの金一封は、空から降ってきたお金のようなものです。
どうしようか非常に考えてしまいました。

せっかくだから、どうするか考えてみましょう。
もともとなかったものなんだから、パーッと使う。
日本経済のことを考えると、このような選択肢もいいような気がしますが、金額が金額なんでたかが知れております。
却下でしょうね。

大切なお金なんだから、預貯金する。
もっともあり得ない選択肢ですね。
私はもともと、お金を信用しておりません。

簡単に刷ることができるお金は、価値が下がり続けるものと思っております。
だからこそ、銀行や郵便局に預貯金で預けておくという選択肢はあり得ません。
同様にタンス預金なんてあり得ない。

将来、紙幣価値が下がっていると思います。
今のようにデフレが続くことはあり得ません。
デフレの時は、預貯金はいいのでしょうが、将来のインフレに備える方法としては、緒貯金は勧めません。

やはり、私の考えていきつく先は、投資になるようです。
投資に決まったのはいいのですが、何に投資をするかが問題になってきます。
私のブログを読み続けている方にとっては、想像できると思いますが、このまま書き続けます。

私が考えている選択肢は3つ。
選択肢は3つですが、当然アメリカETFからの選択肢です。
アメリカ株のバンガード トータル ストック マーケット ETF(VTI)
アメリカ不動産のSPDR ダウ ジョーンズREIT ETF(RWR)
アメリカ債券のバンガード 米国トータル債券市場ETF(BND)

1つずつ検証していきます。
アメリカ債券のバンガード 米国トータル債券市場ETF(BND)ですが、アメリカ債券の利回りは歴史的低水準です。
10年国債で2%を割っております。
投資をしようと思えない数字です。
最低でも4%越えしないと、国債の魅力はありません。
ですから、アメリカ債券のバンガード 米国トータル債券市場ETF(BND)は却下。

アメリカ不動産のSPDR ダウ ジョーンズREIT ETF(RWR)ですが、サブプライムローンがはじけたのもあり、かなり価格が安くなっておりました。
現在は、6割ほど回復したように見受けられます。
まだ割安のように思えますが、利回りをみると3%を超えていない数字です。

不動産の家賃がまだ正常でないのか、それとも不動産価格が割高になったのか私には知るすべがありませんが、現在はかなり割高になっていると判断しております。
アメリカ債券同様に、最低でも4%越えしないと、不動産に魅力はない。
ですから、アメリカ不動産のSPDR ダウ ジョーンズREIT ETF(RWR)は却下。

最終的に、ここにたどり着いてしまいました。
やはり、私の現在投資先は、アメリカ株のバンガード トータル ストック マーケット ETF(VTI)になるようです。
株は、お金のように簡単にすることができませんから、希薄化はしにくいです。
日本のように例外があるようですが、本来の株というものはそういうものです。

バンガード トータル ストック マーケット ETF(VTI)の購入手続きを行いました。
せっかくなんで、来月購入予定だった金額も合わせて購入することにしました。
買い付け手数料もばかになりませんから、節約です。

購入株数を増やすと、一株当たりの購入手数料が下がりますからね。
購入手数料は、一律税込みで26.25ドルですからね。
購入できるのは、月曜になると思います。

土曜日と日曜日は、市場は休みですからね。
価格が決まりましたら、報告させていただきます。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2012/08/11 22:38 私の時事 TB(0) CM(2)
コメント
No title
金一封ってなんか言葉の響きがいいですね。あたたかみがあります。
それに、お盆前にくれるというの人情といいますか風情があっていいですね。
2012/08/12 14:57 water boy URL [ 編集 ]
water boy様、コメントありがとうございます。
予想もしなかった金一封ですから、非常にうれしかったです。
私は、お盆も関係なく仕事です。

お金使う暇がないということでしょうか。
喜んでいいのか複雑ですけどね。
貧乏暇なしとは、うまい言葉があるものです。
それでは、また
2012/08/12 20:55 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/847-7c030539
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!