fc2ブログ
アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
ゆったり犬のYouTube動画
ゆったり犬が専属コラムニストに
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は、会社が休みなんで本来ならゆったり犬のお勧め商品とゆったり犬のお勧サイトを紹介する予定でしたが、最近旬のネタが後を絶ちませんので変更します。
中国の暴動が治まらず、アメリカ大使まで被害が広がったようですし、ブログのネタには困らない時代になりました。

紹介ネタはいつでも書けますので、旬のネタを優先したいと思います。
マイクロソフトが借金を増やして、増配するネタなんて私の大好きなネタなんですが、今回はこれを書こうと思います。
とうとう日銀がいやいやながらも、量的緩和を決定した。

アメリカの米連邦準備制度理事会(FRB)が量的緩和第三弾(QE3)をやることになり欧州中央銀行(ECB)も量的緩和に乗り出そうとしている状態の維持は、円高を意味する。
ドルとユーロが大量に刷られる中、日本円だけが市場に出回っている数が一緒なわけですから、当然価値が高まる。
円高を毛嫌いする輸出日本企業にとっては、尋常でないわけです。

そのつもりはなかったけど、こうなったらやるしかない状況まで追い込まれての日銀の量的緩和の発表。
市場では、10月に量的緩和を予想していただけに、好感があったようだ。
内容を見てみよう。

資産買い入れ基金を70兆円から80兆円に増額。
購入内訳は、長期国債を5兆円、短期国債を5兆円。
基金の買い入れ期限を来年の6月末から来年の12月末に延長。
長期国債を買い入れる際の下限金利を撤廃。

多少やる気になたといった感じでしょうか。
量的緩和を来年の末までやるということと、長期国債の買い入れる際の下限金利が撤退された。
これは、日銀が高くても金融機関から買うことを意味ます。
金利が低くなるといことは、債券価格が高いことになりますからね。

やっと日銀も動かざる得ない状況に追い込まれたわけです。
何もしなければ、ドルとユーロは市場に大量に出てきますから、当然円高になる。
中国の暴動もあり、円だけには素直になりませんでしたが、暴動が落ち着けば、円高の流れになったでしょう。

アメリカの米連邦準備制度理事会(FRB)が量的緩和第三弾(QE3)で毎月400億ドルの債券を購入する。
400億ドルは、日本円で3兆2000億円に値する。
アメリカの景気をよくしようという動きが垣間見れる。

日本の何もやっていないように思えるが、一応やっている。
日銀がずっと量的緩和で、毎月1兆8000億円ずつ国債を買っている。
にも関わらず、全くインフレの様子が垣間見れない。

動きの速い、アメリカの米連邦準備制度理事会(FRB)は3兆2000億円のドルをすることを宣言した。
日本の2倍のスピードでドルを刷りまくる。
日本の今回決定した量的緩和10兆円は、アメリカの量的緩和3か月分である。

それで、本当に円高が止まると思っているのだろうか。
日本が毎月1兆8000億円の円を刷り、アメリカが3兆2000億円分のドルを刷る。
差額1兆4000億円分が、市場にながれ円高に結びつく。
それがどのくらい続くだろうか。

期限が長くなるほど、差が大きくなる。
今回の10兆円の規模がいかに小さいかわかっていただけるんじゃないだろうか。
現在70円台をキープしておりますが、私の予想は円高です。
60円台にならなければいいなと思っております。

もし万が一でも、円が60円台になったら、現状でリストラをしてるシャープやNECやパナソニックやソニーなどはなくなるかもしれない。
それくらいの懸念を持つべきだ。

日本の景気は本当によくなるのだろうか。
もう少しで発売される人気商品iPhone5 はアメリカの会社アップル。
私が使って利るパソコンの中に入っているOSの新商品Windows 8は、アメリカの会社マイクロソフト。

欲しい商品を想像すると、欲しい商品はアメリカの会社の製品だ。
私だけでしょうかね。
そうでないような気がする。

日本企業にも欲しい商品を作ってほしい。
販売が待ち遠しい商品を作ってほしい。
それを作れい限り、世界と戦っていくのは不可能だろう。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト





楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細は・・・
無料登録アフィリなのに継続報酬!?
アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?
2012/09/20 14:51 日本の時事 TB(0) CM(2)
コメント
いつも楽しく勉強させて頂いております!
円高・・・は
輸出企業 景気敏感というか・・・日本経済にとって足かせになるのでしょうが~

エネルギーも輸入!食糧も輸入に頼っている日本の現状では
円安?円高?どちらが?いいのか悩みます。。。
原発ゼロもありますし・・・

よくわかりかねます(笑)
いったいどう考えれば?
良いのでしょうか?
2012/09/21 20:57 手打ちそば蕎友館 井出明久 URL [ 編集 ]
手打ちそば蕎友館 井出明久様、コメントありがとうございます。
円高・円安の件については、後日書かせていただこうと思います。
本日は、野田総理の代表選再選を書きました。

期待はしておりませんでしたが、やはり日本総理大臣を決める大事な日です。
少しは良くなってほしいと願いますが、難しいでしょうね。
早く衆議院選挙をやっていただきたい。
近いうちにと総理大臣が言っていましたしね。
それでは、また
2012/09/21 23:04 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/908-5bdb0d75
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!