アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
研究員募集
株投資判断格付け研究所
株投資判断格付け研究所を立ち上げました。 研究員を募集。 書き方・分析方法は自由。 たくさん投稿して、たくさんの方に読んでいただいている投稿には報酬が出ます。 ぜひとも気軽に投稿していただけましたらと思います。 一緒に研究所を盛り上げることができればと思っております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ただ今3月でございます。
来月は4月です。
4月となれば、新しく始まる月ですよね。

学生さん、社会人とドキドキでははないでしょうかね。
新社会人や新学生ではなくても、学年が変わるといろんなことが変わりますからね。
新しい出会いと、お別れ。

いろんなドラマがあるものです。
現在私は医療福祉の専門学生をやっておりますが、私の学校も必死に学生を集めているようです。
どこの学校も学生集めは必至なようです。

私が通っている専門学校は、頻繁に入学試験をやっております。
募集定員を目指して必死に集めているんでしょうが、最近私のパソコンでネットをウロウロしているとちょこちょこバナー広告を見ます。
私が通っている学校のバナー広告。

当然私が通っている専門学校のバナー広告は全く興味がありません。
だってすでに学生だから。
それよりも、この広告が私たちが払っている学費から捻出されていると非常に複雑です。

こんなお金があるならば、学費を安くしてくれてもいいのではないかと思うのは私だけでしょうかね。
いい金額すると思うんですがね。
それでなくても、今月前期分の学費と教科書代更には、実習の費用とびっくりするほどの多額の請求書が律儀に自宅の届きました。

払わないわけにはいきませんから、きちんと払いますが、それにしても高い金額。
払った分はきちんと勉強しますよ。
トランプ相場とアメリカの政策金利の発表も控えておりますから、期待はしておりますがどうなるでしょうかね。

私のブログでもたくさんの広告代理店と契約しております。
私のブログは活字ばかりなので、寂しいので広告代理店と契約してカラフルにしております。
自動的に広告内容を変更する形にしていりますので、閲覧するたびに広告内容が変わります。

契約内容により、偏りの広告内容もありますが、それなりに面白い内容となっております。
よって何となくですが、広告内容の単価もわかります。
そう考えると私が通っている専門学校の広告代金が非常に気になります。

余計に学費を安くしてほしいと思うわけです。
学生が集まれば、それだけ質の高い授業ができればいいのですが、そのような状況なのか。
非常に苦しく、もがいているように思える。

私もたくさんの広告代理店と契約しておりますが、非常に安い単価です。
アクセス数からして、そんなもんでしょうね。
本当のお小遣い。

実際趣味でブログをやっておりますから、問題はないんですけどね。
むしろ、趣味でお小遣いが稼げるならば恵まれている状況でしょうか。
もうすぐ新社会人になる皆様、もうすぐ新学生になる皆様。

もうお買い物は十分でしょうか。
宣伝です。
よろしければ、ご購入を。

買い物は楽しいですよね、ネット通販便利です。
私のブログにマッチした商品


サーチ式


経済本


楽天市場


楽天トラベル


買い物は世界を救う。
みんなで買い物して経済を回しましょう。
私も何か買おうかな。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
2017/03/21 16:13 私の時事 TB(0) CM(0)
最近運送業界が非常に多変だという話になっておりますが、そんな運送業界で大きな企業に動きがあるかもしれません。
人材不足と人件費高騰と止まらない運送物量の増加による三重苦の運送業界。
そんな運送業界の大手佐川急便に大きな動きが。

佐川急便が上場するとニュースが流れる。
ネット通販大好きな私にとっては、非常にお世話になっている企業です。
不思議なことに、アマゾンだとクロネコヤマト、楽天を使うと佐川急便にお世話になることが多いんですよね。

佐川急便は本当に上場するんでしょうか。
実は私と親しくさせていただいている方が佐川急便にお勤めの関係者らしいですが、資産運用の相談と一緒にそれ関係の話をしておりました。
佐川急便は上場すると思いますかと。

以前から上場するといわれ続けている企業だけに、私してはしてはおかしくないかなと思っておりましたが、いろいろある企業なんですよね。
財務状態が非常に心配な企業です。
きちんと管理できているのかと、心配な企業です。

いろいろと福祉厚生施設など資産を抱えており、把握しているのかなどの噂がある企業です。
借金の管理なども大丈夫なんでしょうかね。
そういえば、最近その方と連絡とっていないのでとってみましょうかね。

せっかくですから、本日は上場していない企業を紹介しましょう。
意外な企業が上場しておりません。
上場する必要がないのならば、上場する必要はないんですけどね。

JTB
就職人気ランキングでは常にトップクラスの大企業であるJTB。旅行を計画する際に利用したり、旅行業界という華やかなイメージに、憧れを抱く方も多いのではないでしょうか。
実は、旅行業界大手のJTBは非上場企業だったのです。

ロッテHD
誰もが食べたことのあるであろうお菓子で有名なロッテ。バレンタインデーのチョコを買う際に、ロッテのチョコを買って手作りしたという女性の方もいるのではないでしょうか?また、お菓子のCMなどでも見たことがある人は多いかもしれませんね。
広告などで大きく宣伝しており、グローバルにも展開しているロッテも非上場企業です。

朝日新聞
朝日新聞といえば、誰もが知っている新聞社ですよね。実際に朝日新聞を購読している方も多いのではないでしょうか。
そんな新聞メディアとして強い影響力を誇る朝日新聞も、実は非上場企業というのには驚きですよね。

SGホールディングス
SGホールディングスという名前を聞いた事がないという方は、佐川急便なら名前を聞いた事がある方は多いのではないでしょうか。
実は、輸送サービスを展開している有名な佐川急便の純粋持ち株会社であるSGホールディングスも、上場していない非上場企業です。
SGホールディングスは、現在不動産や運送、代金引換サービスなどの事業も行っている有名な大企業です。

竹中工務店
5大ゼネコンの1つである竹中工務店も非上場企業の一つです。
非上場ならではの動きやすい環境を活かして独特な事業展開をしており、東京タワーやミッドタウン建設もしている竹中工務店も非上場企業だったとは驚きです。

JCB
現在クレジットを持っている方なら、「JCB」という文字を一度は見た事・もしくは利用されている方も多いのではないでしょうか。
そんな、クレジット会社として現在も不動の地位を確立しているJCBも、実は非上場企業なのです。

森ビル
六本木ヒルズやラファーレ原宿、表参道ヒルズのような大規模再開発を設計・建設した不動産会社である森ビル。総合ディベロッパーとして大きな影響力をもつ森ビルも、実は上場しておらず、非上場企業となっています。

小学館
現在お子さんがいる方はもちろん、漫画や商品などでその名前を見たという方も多いのではないでしょうか。週刊少年ジャンプなどをはじめ、多くの商品で子供から大人にまで愛されている大企業の小学館も、また非上場企業なのです。

日本だけではありません、世界にも大企業で未上場企業はいます。
英語では株式公開をしていない企業のことを「Privately held company(単に、Private company)」と呼びます。

IKEA
誰もが知っているであろうIKEA。そんなIKEAは、家具に関しては世界最大級の売上と企業規模を誇ります。そんな世界最大級の売り上げと企業規模を誇っている大企業のIKEAも、実は非上場企業なのです。

ロレックス(Rolex)
高級時計で有名なRolex。時計を買う際にはそのデザインに見惚れた方も多いのではないでしょうか。そんなRolexも上場しておらず、非上場の大企業です。

LEGO
大企業であるLEGOは、お子さんがいる方や、子供の頃に遊んだ経験がある方も多いのではないでしょうか。現在ではLEGOの世界を体験できるテレビゲームまで販売されているほどに、どの世代からも人気のあるものとなっていますよね。
世界を代表するおもちゃメーカの大企業であるLEGOも、非上場企業なのです。

マッキンゼー(McKinsey)
世界的にも有名な企業であるマッキンゼーは、謎の組織・最終兵器・難関企業などとも言われていますが、世界最高のコンサルティングファームであるマッキンゼーも、実は非上場企業です。

他にもありますが、こんな感じでしょうか。
業界に大きな影響力を及ぼす有名な企業はたいてい上場していますが、たとえ大手でも次のような理由で上場しない企業もあります。

株式を発行すれば会社の経営権(の一部)を投資家に渡すことになり、経営に口出しをされる。
長期的に見ればエクイティファイナンス(資本)よりデッドファイナンス(借金)の方が、コストが安くなることが多い
敵対的買収をされるリスクも生まれる

いろんなことを天秤をかけて判断します。
佐川急便本当に上場するんでしょうかね。
非常に楽しみです。
いろんな意味で。

買い物は楽しいですよね、ネット通販便利です。
私のブログにマッチした商品


サーチ式


経済本


楽天市場


楽天トラベル


買い物は世界を救う。
みんなで買い物して経済を回しましょう。
私も何か買おうかな。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
2017/03/20 23:44 日本の時事 TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!